スーパーの濡れタオル

我々の仕事では書類の枚数を数える作業というのがよくあります。会社設立関係の書類もこのパターンであれば何枚必要ということがわかりますので、実際に印刷した書類に不足がないかを確認するために書類の枚数を数えます。

他にも提出書類と控え書類の枚数が一致しているかを確認したり、お客様から送られてきたファックスがすべて届いているかを確認したりと、とにかくよく数えます。

年齢のせいなのか紙をめくる作業が難しくなってきました。手の脂が少なくなってきたのでしょう。よく、唾をつける方もいらっしゃいますが、何となく不衛生なのでそれはしたくありません。そこで使っているのがメクールというクリームです。これがすぐれもので、驚くほど効果を発揮しています。

ところで、よくスーパーで買い物をした後に商品を袋に入れるための詰め台に濡れタオル置いてあるのをご存知でしょうか。今まで気にもしなかったし、てっきり台を拭くために置いてあるものだと思っていましたが、先日、袋詰めしている主婦らしき方が、あの濡れタオルで指を湿らせてビニール袋を開けているのに気が付きました。

あれって、台を拭くためではなく、袋を開けやすくするために置いてあったんだと、40歳にして初めて気づきました。